貿易事務スタッフ

貿易事務スタッフ

受付・事務掲載期間:2025/07/03~2028/07/03

世界の“海”とつながる 落ち着いて働ける貿易事務。

アメリカ・シンガポールなど世界のマリンブランドと
「英語で」「実務で」「人として」やりとりしながら、
一流のマリンエンジンや部品を日本に届けるお仕事です。

安定した事業基盤のもと、
長く、落ち着いて働きながら、
海外とのコミュニケーションや貿易業務のスキルを磨ける環境です。

■ 職場環境

✔ 女性も多数活躍/産休・育休取得実績あり
✔ 30~40代の落ち着いたメンバーが中心
✔ 年間休日125日/完全週休2日(土日祝休)
✔ 残業月20時間以内で、プライベートも大切にできる

■ キサカとは

60年以上続く安定企業として、
世界的マリンブランド「Mercury」の日本総代理店を務めています。
専門性の高い業界でも、わからないことは先輩がしっかりフォロー。
専門商社ならではの落ち着いた働き方が叶います。

Let's Start Marine Life!

貿易事務スタッフ

募集内容

会社名 株式会社キサカ
募集職種 受付・事務
雇用形態 正社員
仕事内容 ■ お任せする業務

・海外メーカーへの発注/在庫・納期確認
・生産・本船スケジュールの確認/輸送管理
・通関・乙仲業者との調整/国内配送・米国現地配送手配
・入荷処理、海上保険やワランティの管理
・海外送金(TT送金、L/C決済)などの資金管理
・海外クレームや保証対応(英文メール中心)

■ 海外とのやり取り
・米国・シンガポールなど、メールを中心とした落ち着いた英文対応

■ 海外メーカー来日の際は…
・社内見学や商談のアテンド、社内調整などもお願いします。
・英会話での現場対応もあります。

試用期間あり
試用期間6ヶ月。
対象となる方 ■ こんな方にぜひ

・輸入貿易事務(OCE便)経験5年以上
・ビジネス英語(TOEIC600点~目安)でメール・電話・対面のやり取りができる方
・貿易事務としてだけでなく、海外メーカーとの良好な関係づくりにも関心がある方
・丁寧な確認や段取りで、確実にモノと情報を動かすのが得意な方
給与 月給 259,950円 ~ 390,667円

固定残業代あり:月給 ¥259,950 〜 ¥390,667は1か月当たりの固定残業代¥35,780〜¥53,762(20時間相当分)を含む。20時間を超える残業代は追加で支給する。

交通費全額支給

勤務時間 完全週休2日:土・日・祝日休み

就業時間:8:50~17:40

休憩時間:12:00~13:00

固定残業:20時間  (残業時間は応相談)
待遇及び福利厚生 <手当>
交通費 支給 (会社より2㎞圏外~)

<福利厚生>

マイカー・バイク・自転車通勤可/駐車場完備
冷暖房完備(整備スペース含む全館)
シャワールーム完備

各種社会保険完備【試用期間中も同様】

懇親会(マリーナ等でBBQ・クルーザー試乗)
浄水器・コーヒーベンダー完備
休日・休暇 土曜・日曜・祝日

<共通>
GW休暇
カレンダーどおり

夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
受動喫煙対策 喫煙所:なし(敷地内全て禁煙)
勤務地 大阪府 堺市堺区 神南辺町4-120-1
地図を表示 地図を表示
アクセス 南海本線「堺」駅より徒歩7分

企業情報

応募情報

関連条件

この求人を見ている人は、以下の求人も見ています